「強烈なパフォーマンス」 代表復帰戦で2ゴールの大迫をケルン地元紙も大絶賛!

大迫の日本代表復帰は成功

大迫の日本代表復帰は成功

オマーン戦で2ゴールの大迫 photo/Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が率いる日本代表は11日、国際親善試合でオマーンと対戦した。試合は、前後半に2点ずつを奪った日本が4-0でオマーンに勝利。15日に行われるロシアW杯アジア最終予選のサウジアラビア戦へ弾みをつけた。

そんな中、この試合で1年5ヶ月ぶりに代表戦出場を果たし、約3年ぶりの代表ゴールを含む2ゴールを挙げ、オマーン戦の勝利に貢献した大迫勇也。所属クラブであるケルンの地元紙『EXPRESS』が「強烈なパフォーマンス! ケルンのストライカーである大迫のシュートで日本が勝利」というタイトルで取り上げ、「大迫勇也の日本代表復帰は成功。1年以上代表チームを離れていたが、再び走ることを許されると、すぐに2ゴールを挙げた」と大絶賛した。

代表復帰戦で2ゴールを挙げ、指揮官へしっかりとアピールしてみせた大迫。最終予選首位のサウジアラビアとの試合で、再びスタメンに名を連ねることができるのか。そして、この大一番でも自身のゴールでチームを勝利へ導くことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ