なぜスパーズ戦でもA・サンチェスが先発なんだ!? ベンチスタートのビッグマン「少し失望した」

その前の2試合では好パフォーマンスだったが……

アレクシス・サンチェスが1トップを続ける現状は、やはりこれまで最前線で体を張ってきたFWオリヴィエ・ジルーにとっては少々不満なようだ。ジルーは10月29日のサンダーランド戦で復帰早々2ゴールを決める活躍を見せ、続くチャンピオンズリーグのルドゴレツ戦でも先発出場から得点を記録。しかし、先日のトッテナムとのダービーマッチではベンチスタートだった。

今季はサンチェスが1トップを務める機会が多くなっているものの、サポーターが最も熱狂するノース・ロンドン・ダービーに先発できなかったことはジルーを失望させてしまった。仏『L’Equipe』によると、ジルーはサンダーランド戦での好パフォーマンスがトッテナム戦の先発出場に繋がると期待していたようで、指揮官アーセン・ヴェンゲルの判断に少しばかり失望したことを明かしている。

「サンダーランドに対して僕は最初の2タッチで2点を奪った。これは毎日起こるようなものでもない。希望ではスパーズ戦に出場したかったよ。それまでの2試合が良かったからね。少しばかり失望したよ。僕はそれで不機嫌になったりする類の人間ではないけどね」
ジルーはヴェンゲルがサポートしてくれていることにも感謝を示しており、指揮官の判断を尊重している。しかし「あまりにも長く続くべきではない」と今の状況に危機感も覚えているようで、今季は負傷を含めキャリアの中で最もタフなスタートになったことを認めている。

今季のサンチェスの活躍ぶりを見るとジルーがベンチスタートになってしまっても仕方がないのかもしれないが、アーセナルはこのままサンチェスを最前線に置くべきか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ