メッシほどボールが”足に吸い付く”選手はいるか!? カペッロ氏が思う史上最高の3人にメッシの名

メッシのプレイを絶賛

メッシのプレイを絶賛

世界最高の選手と言われるメッシ photo/Getty Images

現在世界最高の選手の1人と言われるバルセロナFWリオネル・メッシには、世界最高どころかサッカー史上最高の選手といった意見まで存在する。先日メッシの圧巻のパフォーマンスによって逆転負けを喫したセビージャMFビトロも、メッシを史上最高の選手だと称賛していた。

それと同様の意見を持っているのが、かつてミランやレアル・マドリードを指揮した名将ファビオ・カペッロ氏だ。スペイン『as』によると、カペッロ氏は今回自身が思う史上最高の選手を3人挙げている。そのうちの1人がメッシとなっており、その能力を絶賛している。

「メッシはボールを足にくっつけながらスピードあるドリブルができる。他の選手たちはあんなドリブルはできないよ。それも彼のように落ち着いてね。メッシのようなゴール、アシストを決められないのも同じだ。ペレ、マラドーナ、メッシ。彼らが史上最高の選手さ」

ネイマール、ガレス・ベイルなどドリブルを得意とする選手は現代にも多くいるが、メッシほどのドリブルをこ なす選手はいないかもしれない。ボールが足から離れることはほとんどなく、加えて異常に速い。メッシがやるとシンプルに見えるが、信じられないレベルのドリブルだ。

カペッロ氏はメッシをペレ氏とマラドーナ氏と同じ領域の選手と考えているようで、この比較は妥当なものなのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ