3バックへ変更後、5試合連続完封勝利のチェルシー 指揮官「システムに対して迅速に対応してくれた」

チェルシー、暫定で首位に浮上

チェルシー、暫定で首位に浮上

インタビューで喜びをあらわにしたコンテ photo/Getty Images

チェルシーは5日、プレミアリーグ第11節でエヴァートンと対戦した。試合は、前半に3点を奪ったチェルシーが1試合通してエヴァートンを圧倒。最終スコアを5-0とし、リーグ戦5連勝を飾った。

試合後、インタビューに応じたチェルシーの指揮官アントニオ・コンテは次のように語った。クラブの公式サイトが伝えている。

「選手たちのパフォーマンスには非常に満足しているよ。勝利も重要だが、内容も素晴らしかった。今日の勝利で、選手たちはさらに自信がついたんじゃないかな。他のチームをとやかく言うつもりはない。常に我々が仕事に集中することが大事だ。重要なのは勝利するために、ピッチの上で良いサッカーをすること。5試合連続で無失点だなんて、満足しているに決まっているじゃないか」

「選手たちはこのシステムに対して迅速に対応してくれた。攻守に少し変化を加えたが、これまでやってきたことと何ら変わりはないよ。だから、選手たちが結果で応えてくれるのは、とてもうれしい。ただ、まだまだ改善の余地はあるよ」

4バックから3バックに変更後、5試合連続完封勝利を挙げている好調チェルシー。この勢いを止められるチームは現れるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ