シュバイニーの出番か!? ポグバがUELで負傷、ケガ人続出のモウ・ユナイテッドにさらなる痛手

ケガの詳細や離脱期間は不明

マンチェスター・ユナイテッドは3日、フランス代表MFポール・ポグバが左太ももを負傷したことをクラブの公式サイトで発表した。なお、ケガの詳細や離脱期間などは発表されていない。

同日行われたヨーロッパリーグ・グループステージの第4節フェネルバフチェ戦で、スタメンに名を連ねていたポグバは、元ブラジル代表MFソウザのタックルを受けて太ももを負傷。30分にズラタン・イブラヒモビッチとの交代を強いられていた。そして、今回の負傷で、6日に行われるプレミアリーグ第11節のスウォンジー戦を欠場する可能性があると同サイトは伝えている。

フェネルバフチェ戦の前日会見で、指揮官のジョゼ・モウリーニョは「もし、DFで抱えているような負傷者の問題がMFでも起きたら、シュバインシュタイガーは我々にとって良いオプションとなる」と述べていた。ポグバのケガの状況次第かもしれないが、もしかしたら先日トップチームへ復帰を果たしたバスティアン・シュバインシュタイガーが彼の代わりにユナイテッドのピッチへ戻ってくるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ