メッシとプレイしていたことが誇り アウベス「孫に写真を見せて言うよ。彼の隣に写ってるのが僕だと」

メッシを史上最高の選手だと称賛

今夏にはユヴェントスに移籍したものの、サイドバックのダニエウ・アウベスはバルセロナFWリオネル・メッシと最高の関係を築いていた。超攻撃的サイドバックとして知られるアウベスはメッシと何度もパス交換し、2人だけで局面を打開することもあった。

その思い出は、アウベスにとって貴重なものとなっているようだ。スペイン『as』によると、アウベスはメッシが世界最高の選手だと疑っていない。その選手と同じチームでプレイできたことを誇りに感じているようで、引退後はメッシとプレイしたことを自慢すると宣言している。

「引退したら、僕はレオのプレイ動画を見てこう思うだろう。なんて凄い才能を持った選手だと。そして数年後、僕は孫にレオの写真を見せるんだ。見て、これが史上最高の選手だよ。その隣に立っているのが僕だよとね」
メッシには史上最高のフットボーラーとの意見もあり、冷静に考えればそんな選手と同じチームでプレイしていたなど凄すぎるエピソードだ。アウベスはバルサに様々な思い出があるようで、他にもレアル・マドリードを5-0で粉砕した試合などが鮮明に記憶に残っていることを明かしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ