この勝利を次の世代へ繋げ グアルディオラ「ワオ!オレたちは世界最高のチームにも勝てるんだ」

バルサ撃破に手応え

この勝利はただの1勝ではない、未来へ繋がる1勝だ。マンチェスター・シティ指揮官ジョゼップ・グアルディオラは、バルセロナを3-1で撃破したことに確かな手応えを感じている。

マンCは近年の大型補強で強豪クラブの1つに数えられるようになったが、バルセロナやレアル・マドリードなど世界を代表するクラブとは大きな差があった。しかし、今回世界のベストチームの1つであるバルセロナを見事破ってみせた。それも自陣に引きこもるのではなく、自分たちの戦いを貫き通しての勝利だ。

英『Express』によると、グアルディオラはこの勝利について「我々はベストチームを倒したんだ」とコメント。加えて、この勝利が持つ意味について次のように語っている。
「恐らく次の世代の者たちは、ここでこう思うだろう。ワオ!オレたちは世界のベストチームにも勝てるんだとね」

今回の勝利は大きな一歩となり、マンCはまた1つ真のビッグクラブへのステップを踏んだと言えよう。選手たちにも大きな自信となったはずで、勝ち点3以上に意味のある勝利となった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ