カップ戦の休養で“元気”100倍!? リフレッシュした原口がホッフェンハイムとの上位対決でスタメンに

安定してスタメン名を連ねる原口

安定してスタメン名を連ねる原口

ホッフェンハイム戦でスタメンに名を連ねた原口 photo/Getty Images

現在リーグ戦で3位に付けている日本代表FW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは30日、ブンデスリーガ第9節で4位ホッフェンハイムとアウェイで対戦する。そんな中、試合に先立ってヘルタがスターティングメンバーを発表した。

これまで代表戦も含めて休みなく試合に出て続けていたこともあり、原口は25日に行われたドイツ杯のザンクト・パウリ戦ではベンチ入りはしたものの、出場機会がなかった。しかし、今節はこれまで通りスタメン起用されている。そのほかにも、ヴェダド・イビセビッチやミッチェル・ヴァイザーなどが安定してヘルタのスタメンに名を連ねた。

試合は日本時間23時30分にキックオフ。カップ戦の休養でリフレッシュした原口は今節、どんなプレイを見せてくれるのだろうか。バイエルン・ミュンヘンとライプツィヒの上位2チームに突き放されないためにも、ヘルタはこの上位対決で勝利を収めたいところだ。

発表されたスタメンは以下のとおり

ヘルタ
GK:ヤルシュテイン
DF:ヴァイザー、スターク、ブルックス、ペカリーク
MF:シェルブレット、ルステンベルガー、アラン
FW:エスヴァイン、イビセビッチ、原口

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ