『プレミア最速ランキング』について触れた“ベジェリンより早い”吉田麻也「ツッコミは受け付けてません」

更なる成長を誓った吉田

更なる成長を誓った吉田

ブログを更新した吉田 photo/Getty Images

サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、先日英メディアが発表した『プレミア最速ランキング』について触れた。

このランキングはサッカー統計サイト『Opta』の情報をもとに、英『Daiky Mirror』が発表したもので、吉田はアーセナルのエクトル・ベジェリン(10位)よりも上の8位にランクイン。同率8位には快速ウィンガーでも知られるセオ・ウォルコットの名前があった。そして、この件についてイギリスの複数メディアが言及しており、英『METRO』は「吉田のランクインが一番の衝撃だ」と報じていた。

そんな中、28日に自身のブログを更新した吉田は「まぁイギリスのスピードランキングに関してのツッコミは受け付けていませんので。笑」と冗談交じりに触れつつも、「意識して取り組むというのは大切だということですね。もちろんもっと向上しなきゃいけないですが」と綴り、更なる成長を誓った。

11月15日には、ロシアW杯アジア最終予選でグループの首位を走るサウジアラビアとの試合も控えている。日本代表の守備の要としても今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ