すでに飽和状態のインテル攻撃陣にルーニーが加わる!? 中国マネーで爆買い実施か

ルーニーが長友の同僚に?

ルーニーが長友の同僚に?

苦しいシーズンを送っているルーニー photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド退団が噂されるイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、日本代表DF長友佑都が所属するインテルへ移籍するかもしれない。

今季リーグ戦で8試合に出場したものの、スタメンに名を連ねたのは5試合と、これまで築き上げてきた絶対的なポジションを失いつつあるルーニー。指揮官のジョゼ・モウリーニョも移籍を許可するような発言をしていることから、中国やアメリカなどのクラブが獲得に名乗りを上げている。そんな中、英『THE Sun』や英『Daily Mirror』などの複数メディアが、株式の売却で中国マネー手に入れたセリエAのインテルがルーニーの争奪戦に参加すると報じた。

今夏の移籍市場で獲得したブラジル代表FWのガビゴルことガブリエル・バルボサが、全く出場機会を得られずに不満を漏らしていると報じられるなど、すでに飽和状態のインテル攻撃陣。はたして、同クラブはルーニーの獲得に動くのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ