チェルシーの鬼軍曹コンテの新トレーニング法は「少し退屈」 GKクルトワが語る

「どこへ行くべきかを教えてくれる」

「どこへ行くべきかを教えてくれる」

彼がチェルシーを復活させるだろう photo/Getty Images

良薬とはいつもほろ苦く、受け入れるのに時間を要する。今夏より新たにチェルシーのボスに就任したアントニオ・コンテ監督による指導スタイルについて、GKティボー・クルトワが言及した。

体たらくな昨季を過ごしたチェルシーには何らかの“ショック療法”が最適なのかもしれない。イタリアでは鬼軍曹と謳われ、スパルタな指導法で知られるコンテが青の軍団にもたらした新たなトレーニングメソッドは、その役割を十二分に果たしているようだ。英『Daily STAR』が“コンテ流”を語るクルトワのコメントを伝えた。

「もちろん監督にはそれぞれポリシーというものがある。何を食べ、何を飲むかといった細かなこと全てさ。アントニオ・コンテはチームに斬新なメソッドをもたらした。彼はチェルシーがどのようなトレーニングを必要としているかを把握するためにビデオを使用したね。僕らは必死でそれを受け入れてきた。少し退屈な練習法だけど、コンテが新指揮官としてやってきて皆が一丸となっている。彼の言葉は絶対だ。僕らのボスだし、どこへ行くべきかを教えてくれるからね」

23日に行われたホームでのマンチェスター・ユナイテッド戦は4-0と大勝したチェルシー。現時点において、コンテ流の復権プロジェクトは奏功していると言えそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ