王者ユヴェントスを撃破した“若きタレント軍団”、指揮官「新生ミランの新たな時代が始まる」

今季のミランは今までとはひと味もふた味も違う

今季のミランは今までとはひと味もふた味も違う

喜びをあらわにしたモンテッラ photo/Getty Images

日本代表FW本田圭佑が所属するACミランは22日、セリエA第9節でユヴェントスと対戦した。イタリアの絶対王者をホームのサン・シーロへ迎え入れた一戦は、18歳MFマヌエル・ロカテッリのゴールを守りきったミランが1-0で勝利。首位ユヴェントスとの勝ち点差を2ポイントまで縮めた。

そんな中、試合後にユヴェントス戦を振り返ったミランの指揮官ヴィンチェンツォ・モンテッラは、伊『sky SPORTS』で次のように語った。

「ユヴェントスを相手に、苦しまずに勝利を掴むことは不可能だ。選手たちは勇気と度胸をこの試合で示してくれたよ。私は『この試合から新生ミランの新たな時代が始まる』と選手たちに語ったんだ。正直言うと、私は今夜、とても感情的になってしまっていたんだよ。だから、試合終了のホイッスルを聞いたとき、一生懸命戦った選手や応援してくれたファンの顔が浮かび、いろんな感情が沸いてきたよ」

はたして、好調ミランの勢いはいつまで続くのだろうか。ユヴェントスを撃破したことで、優勝候補の一角に名乗りを上げたかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ