今季2度目の日本人対決に向けて“心を整える”酒井高徳「試合では友情を一旦忘れる」

フランクフルト戦に燃える酒井高徳

フランクフルト戦に燃える酒井高徳

日本代表でともにプレイする長谷部(左)と酒井(右) photo/Getty Images

21日に行われるブンデスリーガ第8節で、ハンブルガーとフランクフルトが対戦する。この試合で日本代表DF酒井高徳とMF長谷部誠の日本次対決が実現するかもしれない。

そんな中、独『HAMBURGER MORGENPOST』のインタビューに応じた酒井が、長谷部が所属するフランクフルト戦への意気込みなどを次のように語った。

「僕たちは長きにわたり、日本代表で一緒にプレイしてきました。誠さんは僕のキャプテンで、チームをリードしてくれますね。彼は本当に素晴らしいし、とても尊敬しています。ただ、試合では友情を一旦忘れますよ。僕たちは初勝利に飢えていますし、金曜は誠さんに負けたくないですね」

ロシアW杯アジア最終予選で、これまで行われた4試合すべてにフル出場している2人。はたして、21日の試合で2人ともピッチに立つことができるのか。そして、どちらに軍配があがるのだろうか。もし日本人対決が実現すれば、酒井にとっては1日に対戦したヘルタ・ベルリンに所属する原口元気以来、今季2度目となる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ