セルティックファンの5歳の少年が電話でクラブへ謝罪! その心温まる理由とは……

セルティックを応援する最も熱狂的な5歳児

セルティックを応援する最も熱狂的な5歳児

セルティックパークには子供たちもたくさん応援にかけつける photo/Getty Images

とある少年の心温まる行動がイギリス中で注目を集め、話題となっている。

とある少年とは、ノース・ラナークシャーに住むルイス・ケイズくん、5歳。元日本代表MF中村俊輔がかつて所属したセルティックの大ファンで、チームを応援するためにホームスタジアムのセルティックパークへよく足を運んでいるようだ。そんな彼が、愛するセルティックへ謝罪の電話をしたと英『BBC』が報じた。

同メディアによると、ルイスくんは友達の誕生日パーティーに参加するため、15日に行われた第9節マザーウェル戦の応援に行けなくなってしまった。このことに罪悪感を抱いた彼は、謝罪をするために母のリサさんから携帯電話を借り、クラブへ電話をしたとのことだ。そのときのことをリサさんは次のように語っている。

「ルイスは私から携帯電話を借りて、リビングからセルティックパークへ電話をかけたの。すると、『お電話ありがとうございます』っていうボイスメッセージが流れたのよ。これを聞いたルイスは『僕が今日応援に行けない理由をロジャース監督とキャプテンのブラウンに説明したい。そして謝りたいんだ』と言った。あとで理由を聞いたら『応援にいけないのを知らずに2人が僕を探したら困るだろ』って答えたわ。おそらく彼は、セルティックをサポートする最も熱狂的な5歳児ね」

今季、チャンピオンズリーグにも出場しているセルティック。はたして、ルイスくんの期待に応えられるような成績を残すことができるのだろうか。小さな少年の大きな声援を胸に、さらなる躍進を目指す。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ