メッシのプレミア移籍への可能性!? グアルディオラ「レオは息子に英語を話してほしいと思っている」

プレミア挑戦はあるか

プレミア挑戦はあるか

グアルディオラとメッシ photo/Getty Images

マンチェスター・シティにリオネル・メッシがやってくることはないのか。ジョゼップ・グアルディオラが指揮官に就任したマンCでは未だにメッシ獲得への期待感がある。

もちろんそれが実現する可能性はそれほど高くなく、メッシはバルサでプレイを続けるだろう。しかしグアルディオラは、メッシが新しい挑戦をしたいと考えるかもしれないと主張する。

英『Daily Mirror』によると、グアルディオラはメッシにバルサで長く続けて欲しいとコメントしながらも、将来のことは分からないとスペインを離れる可能性もあると考えている。
「私はレオにバルサで引退してほしいと願っているよ。だけど、彼がどこか別の場所でやりたいと考えるかもしれない。なぜなら、レオは息子に英語を話してほしいと考えているし、他の選手がそうだったように別の経験をしたいと思うかもしれない。もしそうなった場合、7〜8のクラブは彼を欲しがるだろう。どこへ向かうかはレオが決めることだけどね」

英語を学ぶのであれば、イングランドは当然候補に入ってくる。資金力のあるプレミアリーグの環境も魅力的だろう。果たしてグアルディオラの読み通りにいくのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ