「まるでポグバだよ」 デ・ブールもポグバと誕生日一か月違いの”ビッグマン”の素質を評価

大きなポテンシャル秘めると絶賛

大きなポテンシャル秘めると絶賛

フランス代表の主役の1人ポグバ photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド移籍後はなかなか本来のパフォーマンスを披露できていないが、MFポール・ポグバは現在のフランス代表で最も注目されている選手の1人だ。それは移籍金の額が示しており、ポグバは世界のサッカーファンから注目されている。

ポグバのような選手はなかなか出てくるものではないが、インテルを率いるフランク・デ・ブールは所属するフランス人MFジョフリー・コンドグビアも同じことができるはずと大きな期待をかけている。デ・ブールはこれまで何度かコンドグビアに厳しい対応を取っており、今季第5節のボローニャ戦では指示通りに動かなかったとの理由で前半のうちに交代させている。

しかし、デ・ブールはコンドグビアが大きなポテンシャルを持つ選手だと感じている。伊『Tuttomercato』によると、デ・ブールはまだ改善すべき点は多いと前置きしながらも、コンドグビアにはトッププレイヤーになる素質が揃っていると語った。
「彼はまだ若く、まだ細かなことに取り組まないといけない。彼は選手として作り上げられている最中だが、ポグバのようだよ。ポグバとは同じポジションでプレイしており、コンドグビアは中盤でタックルに勝ち、シンプルにプレイし、影響を与えないと。彼にはトッププレイヤーになる能力が全て備わっているよ」

コンドグビアとポグバは同じ23歳で、誕生日も前者が2月15日、後者が3月15日と1か月違い、そして同じフランス人選手だ。今のところコンドグビアがフランス代表の中盤に割って入るのは難しいが、トップレベルの選手になれる素質があるのは間違いない。今は苦しい時期にあるが、いつかポグバと同じピッチに立てるのか。デ・ブールは大きな期待をかけている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ