ルーニーにもっと敬意を払え! 代表でともにプレイしたテリーが呼びかけ「フットボール界のレジェンド」

ブーイングには納得せず

ブーイングには納得せず

イングランドサッカー界のレジェンド photo/Getty Images

イングランドのサッカー界を引っ張る存在だったマンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、現在クラブでも代表でも批判されるなど厳しい立場にある。パフォーマンスが落ちているのは明らかで、もう代表にふさわしくないとの意見が出るのも分かる。

しかしイングランド代表でともにプレイしたチェルシーDFジョン・テリーは、サポーターにもっとルーニーに敬意を払うよう呼びかけている。英『Daily Mirror』によると、テリーはルーニーが最高の選手の1人だと主張し、リスペクトすることを求めている。

「ルーニーは僕が見てきた中で最高の選手の1人で、彼と一緒にプレイできたことは喜びだ。彼はイングランドに全てを捧げてきたからね。間違いなくエヴァートン、マンU、イングランド、そしてフットボール界のレジェンドさ。我々はそんな偉大な選手、男に敬意を払うべきだ」
批判が多く出るということは、それだけ期待されている証でもある。ルーニーならもっとやれるはずとサポーターも考えているのだろう。ルーニーにとっては難しい時期だが、プレイしている最中のブーイングはやりすぎか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ