米メディアも日本対豪州戦に注目!? 「ロシアW杯出場をかけてアジア最大のライバルが激突」

因縁の対決

因縁の対決

日本代表(上)とオーストラリア代表(下) photo/Getty Images

日本代表は11日、ロシアW杯アジア最終予選の第4節で、オーストラリア代表と敵地で対戦する。開幕戦でUAEに負けている日本にとって、是が非でも勝利を掴み取りたい一戦であり、本大会へストレートインするためには、最低でも勝ち点1は獲得しなければならない一戦だ。

そんな日本にとっては非常に重要な一戦に、米『ABC NEWS』も注目しているようで「ロシアW杯出場をかけてアジア最大のライバルである日本とオーストラリアが激突。両チームにはたくさんの因縁があり、代表的なできごとは2006年に開催されたW杯でのオーストラリアによる逆転劇であろう。ただ、両チームはこれまで23試合を戦い、日本が8勝、オーストラリアが7勝、引き分けは8回とほぼ互角である」と報じ、因縁の対決を取り上げた。

はたして、日本は宿敵オーストラリアを相手に敵地で勝ち点3を掴み取ることができるのだろうか。6大会連続のW杯出場に向けて負けられない一戦は、日本時間11日の18時にキックオフのホイッスルを迎える。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ