マラドーナ氏VSイカルディ夫妻の口喧嘩は続く!? 「お手本にならない選手については何も言えない」

レジェンドの批判に反撃

レジェンドの批判に反撃

マラドーナ氏についてコメントしたイカルディ photo/Getty Images

同じアルゼンチン人FWのマキシ・ロペスから妻ワンダ・ナラを奪う形で結婚したインテルFWマウロ・イカルディは、アルゼンチン国内でもあまり評判が良くない。代表招集を受けないことも略奪婚が関係していると言われており、イタリアとアルゼンチンでは温度差に違いがある。

イカルディについてはアルゼンチンのレジェンドであるディエゴ・マラドーナ氏も何度か苦言を呈しており、最近もイカルディを裏切り者呼ばわりしていた。これについて、今回イカルディ側が反撃に出た。

伊『sky Italia』によると、イカルディはマラドーナ氏の発言について、「彼が何を言ったのかは分からないな。彼は偉大な選手だったけど、サッカーから離れた人の意見には反応できない」とコメント。
さらに「誰のお手本にもならない選手について何も言えない」とまでコメントし、レジェンドに噛み付いている。

また、イカルディの妻ワンダ・ナラ夫人も以前マラドーナ氏を口撃している。同夫人はマラドーナ氏について、「マラドーナは私たちについて話すより、自分の人生を見直すべき」と私生活が乱れたこともあるレジェンドを批判していた。

マラドーナ氏VSイカルディ夫妻といった構図になってしまっているが、これもあまりイメージがよくない。イカルディの実力は高く評価されているが、略奪婚を含めこうした行動がマイナスに働いているのは間違いないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ