トップ4から落ちるのはマンUだ! まさかのスタートダッシュ失敗で解説者も5位フィニッシュと予想

トップ4にすら入れないのか

トップ4にすら入れないのか

苦戦続くマンU指揮官モウリーニョ photo/Getty Images

マンチェスター・シティか、ユナイテッドか、それともチェルシーか。今季のプレミアリーグ開幕前には、この3クラブを優勝候補に推す声が多かった。しかし、開幕から7試合が経過した時点ですでに予想は変わり始めている。

マンCは予想以上のスタートダッシュで首位に立っているが、マンUとチェルシーは出遅れてしまった。この2クラブは優勝はおろかトップ4に入ることすら難しいかもしれない。英『sky SPORTS』によると、かつてアーセナルでプレイし、現在解説を務めるチャーリー・ニコラス氏も両クラブがトップ4から漏れると主張している。

同氏が開幕前におこなった予想では、優勝がマンC、2位がアーセナル、3位マンU、4位リヴァプールとなっていた。しかし同氏はここからマンUが落ち、代わりにマンCをも2-0で撃破して無敗を守っているトッテナムが入ってくるとの予想に変えた。同氏はマンUが5位でフィニッシュすると予想しており、ここから浮上してくる可能性は低いと見ている。
マンUは今夏に大量の資金を投じて補強をおこなったが、まだ選手が完璧にフィットしていない。同氏もポール・ポグバなど目玉選手が真の実力を発揮できていないと感じているようで、それも開幕ダッシュに失敗した要因の1つだろう。タイトルを狙うためにジョゼ・モウリーニョを招聘したマンUにとっては許されない結果だが、マンUはトップ4にすら入れずに終わるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ