世界最高のGKブッフォンの後継者など存在するのか ユヴェントスGM「選手を探すことにトライしている」

引退に備えて動き出す

引退に備えて動き出す

ユヴェントスのゴールを守り続けるブッフォン photo/Getty Images

近い将来ユヴェントスに起こるであろう問題がGKジャンルイジ・ブッフォンの引退だ。ブッフォンは2001年からユヴェントスのゴールを守り続けているが、すでに38歳。ブッフォンのような鉄人でもいつかは引退する時がくる。

ユヴェントスもそれを理解しており、すでにブッフォンの後継者探しに動き始めているという。伊『Calciomercato』によると、ジュゼッペ・マロッタGMはブッフォンのようなGKを探すのは難しいとしながらも、レジェンドの引退に備えて動いていることを明かした。

「世界最高のGKの代わりを見つけるのは簡単なことではないよ。我々はブッフォンに似た価値を持つ選手を探すことにトライしている。現段階ではブッフォンはキャリアを終えたいとは思っていない。彼はまだ続けるよ」
今でもブッフォンはトップレベルにあり、まだ数年間はプレイできるだろう。イタリア代表では17歳のジャンルイジ・ドンナルンマが見つかっているが、ユヴェントスは誰をブッフォンの後継者にするのか。これから非常に難しいミッションに挑むことになる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ