負傷者続出のレアル、さらにハメス・ロドリゲスも…… ハメス母も心配のツイート

エイバル戦で先発予定だったが……

エイバル戦で先発予定だったが……

負傷したハメスはコロンビア代表としてW杯南米予選に出場するのか photo/Getty Images

2日に行われたエイバルとの一戦でレアル・マドリードのMFハメス・ロドリゲスは、先発出場する予定だったが、キックオフ時にはクロアチア代表MFマテオ・コバチッチがピッチに立っていた。

ハメス・ロドリゲスはウォーミングアップで不快感があったことからベンチで試合を見守っていたが、レアル・マドリードの公式サイトはハメス・ロドリゲスの負傷を発表。メディカル・チェックの結果、左足ヒラメ筋がレベル1の筋挫傷(筋肉の損傷)になったと発表した。

スペイン『as』は、ベンチで試合を見つめるハメス・ロドリゲスに、彼を育てた母親ピラル・ルビオさんがSNSで感傷的なメッセージを送ったと伝えており、彼女はTwitterで「神様があなたを落胆させてしまったとしても恐れず勇敢に。きっと強くなれる」と励ました。レアル・マドリードはMFカゼミーロ、MFモドリッチに続いて中盤の選手に負傷が続いている。これからインターナショナル・マッチウィークに突入し、ハメス・ロドリゲスはワールドカップ南米予選でパラグアイとウルグアイとの対戦を予定するコロンビア代表に合流する。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ