史上6人目の快挙! 500試合出場の浦和MF阿部「やっぱり勝たないと何も面白くない」

4発快勝に「勝ったことが1番」

4発快勝に「勝ったことが1番」

阿部は史上6人目となる500試合出場を達成した photo/Getty Images

1日、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第14節が行われ、浦和レッズはガンバ大阪に4-0で完封勝利した。この試合で35歳の阿部勇樹は、史上6人目となるJ1リーグ500試合出場を達成した。

数々の因縁があるガンバ大阪との一戦に勝利した阿部は、「なかなか勝点3を奪い切れなかった相手なので。やっぱり勝たないと何も面白くないので。やっぱりチームが勝って勝点3が取れたことがうれしい」とコメントした。Jリーグの公式サイトが伝えている。

500試合を達成し「皆さんに『おめでとう』と言ってもらえるのはおまけみたいなもの」と語りながら、残りの試合を見据え「一戦一戦、本当にきつい試合が待っているので、目の前の試合で相手を倒すためにも全力で戦う。その繰り返しですね」と冷静に前を向く。
そして自身のTwitterを通じてファン、サポーターに向け「500試合出場を祝っていただきありがとうございました! 勝ったことが1番ですね!!」と綴っている。浦和レッズは10月5日、ルヴァン杯でFC東京と対戦する。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ