“半端ない大迫”をドイツ代表の同僚も称賛「ついに本領発揮ですかね」

2年間チームメイトのDFヘクター

2年間チームメイトのDFヘクター

2試合連続ゴールを記録した大迫 photo/Getty Images

ケルンで絶好調のFW大迫勇也だが、その“半端ない活躍”をチームメイトも称賛している。

ケルンでの3年目を過ごす大迫は今季、新たに2トップを採用したチームでレギュラーポジションを奪取。4節からは2試合連続でゴールを決めるなど、チームに欠かせない存在として活躍している。その大迫に対し、2年間チームメイトとしてプレイしているドイツ代表DFヨナス・ヘクターがクラブ公式Twitterを通じて以下のように語った。

「ついに本領発揮ですかね。技術も良いですし、弱点の少ない選手ですよ。口数は少ないですけど、だいぶドイツ語は理解できている印象です」

大迫の活躍もあり5節を終えて3位につけているケルンは次節、10月1日に敵地でバイエルン・ミュンヘンと対戦する。9月29日に発表された日本代表への復帰は見送りとなった大迫だが、絶対王者との一戦でもネットを揺らすことができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ