「素晴らしい信念のもとにUCL決勝へ行くことができる」名将カペッロが大絶賛したクラブとは……

ナポリに期待を寄せるカペッロ

ナポリに期待を寄せるカペッロ

インタビューに応じたカペッロ photo/Getty Images

28日にチャンピオンズリーグのグループステージ第2節が行われ、ナポリとベンフィカが対戦した。試合は、マレク・ハムシクなどのゴールで先に4点を奪ったナポリが4-2でベンフィカを圧倒。見事に開幕2連勝を飾った。

そんな好調のナポリを、名将ファビオ・カペッロが大絶賛。伊『MATTINO』のインタビューに応じ、次のように述べている。

「ナポリは素晴らしいサッカーをするね。私は、イタリアのクラブがチャンピオンズリーグの決勝へ進出することを願っているんだ。ナポリの選手たちは個々の役割がわかっているし、組織としてもよく働く。選手全員がうれしそうにプレイしているように見えるよ。この偉大な組織は、明確なアイディア持ち、強さもある。そして、素晴らしい信念のもとにチャンピオンズリーグの決勝へ進出してもおかしくないよ。十分に行ける力はあると思うね」

はたして、ナポリは名将カペッロの言うとおり、決勝までコマを進めることができるのだろうか。まずはグループステージをきっちり突破したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ