メッシから2年以上の現役続行希望されたトッティ 「その願いを叶えられるかは……」

40歳の誕生日にメッセージ受け取る

40歳の誕生日にメッセージ受け取る

40歳を迎えたトッティ photo/Getty Images

27日に40歳の誕生日を迎えたローマFWフランチェスコ・トッティには、サッカー選手のみならず様々な人物から祝福のメッセージが届いた。トッティがサッカー界を代表するレジェンドであることが改めて証明されたと言えるだろう。

『sky SPORTS』によると、バルセロナFWリオネル・メッシもトッティにメッセージを送っている。メッシはトッティにまだまだ現役を続けてほしいとコメントし、今後数年間のプレイを希望した。

これに対してトッティは「あと2年以上プレイしてほしいって?その願いを叶えられるかは分からないな。メッシとは会ったことがあるけど、ピッチの中でも外でも彼は怪物だよ。時々メッセージもやり取りしてるしね」とコメント。メッシのリクエストに応えられるかは分からないとしながらも、メッセージをもらえたことを喜んでいるようだ。
また、様々な方面からメッセージが届いたことについては「本当にありがとう。これだけ多くのメッセージがもらえるとは予想していなかったよ」と語り、自身も驚いたことを明かしている。

今季のトッティのパフォーマンスを見れば、まだまだトップレベルでプレイすることは可能だろう。スピードこそ失ったが、パス精度はセリエAの中でも屈指のレベルにある。今季もエディン・ジェコらに何度も好パスを送っており、トッティはまだまだ限界ではないはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ