カッサーノ、40歳の誕生日を迎えた“ローマの王子”を祝福「イタリアのサッカー史上最高の10番」

かつてのライバルからもたくさんの祝福コメントが

かつてのライバルからもたくさんの祝福コメントが

かつてローマでともにプレイしたカッサーノ(左)とトッティ(右) photo/Getty Images

サンプドリアに所属する元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノが、27日に40歳の誕生日を迎えたローマの王子ことフランチェスコ・トッティを祝福した。

2001年からローマで4年半プレイしていたカッサーノは伊TV番組『Tiki Taka』に出演。その際に元同僚のトッティへ「親愛なる友よ、誕生日おめでとう。40歳になったのか。でも、あなたならこれまでやってきたように、あと5年は簡単にプレイできるんじゃないかな。トッティはイタリアのサッカー史上最高の10番だよ」とメッセージを送った。他にも、インテルのレジェンドであるハビエル・サネッティやユヴェントスのレジェンドであるアレッサンドロ・デル・ピエロ、アトレティコ・マドリードFWフェルナンド・トーレスなどもSNSでトッティへの祝福のコメントを綴っている。

みんなから愛されるトッティ。今季限りでの引退を示唆しているが、いつまで彼の華麗なプレイがピッチの上で見られるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ