韓国の”スーパーエース”が止まらない ルカクらと並ぶ今季4得点目に「まだ終わりじゃない」

チームを引っ張る存在に

チームを引っ張る存在に

好調を維持するソン・フンミン photo/Getty Images

韓国代表のエースが止まらない。

トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンは、24日におこなわれたミドルズブラ戦で2得点を記録。1点目はペナルティエリア内で相手DFを翻弄し、冷静に左足でフィニッシュ。2点目は繊細なタッチで決めた1点目とは違い、豪快に右足で蹴り込んだ得点だった。

クラブ公式サイトによるとこの活躍にソン・フンミンは、「2点目には自分でも驚いているよ。あのようなシュートは毎日練習しているんだ。1度はボールを奪われたけど、それを奪い返してシュートを打ったんだ。今の気分は最高に良い。昨季も良かったけど、負傷してしまった。今季はもっと良いプレイをしたいんだ。まだ終わりじゃない。前を向き、チームのために毎日頑張るよ」とコメント。状態が良いことをアピールしている。
これでソン・フンミンは今季リーグ戦4得点目となり、アーセナルのアレクシス・サンチェスやマンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモビッチ、エヴァートンのロメロ・ルカクらと並んでいる。まだシーズンは始まったばかりだが、現在のソン・フンミンは恐ろしいほど好調だ。

2列目のポジション争いでも他をリードしているが、アジアでもトップレベルのソン・フンミンは今季どこまで輝くのか。韓国代表の大エースがイングランドで覚醒し始めている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ