本田がバルサにまさかの逆オファー!? メッシ、スアレスらワールドクラス擁するバルサの答えは……

まさかの世界最強クラブへの移籍案

まさかの世界最強クラブへの移籍案

ミランで定位置失う本田 photo/Getty Images

現在ミランで定位置を失っている日本代表MF本田圭佑は、近いうちにMLSへ挑戦するのではないかと噂されている。実際MLSの2~3ほどのクラブが本田に興味を示しており、本田自身も以前からMLSに注目していることを認めている。

しかし、その本田が今夏驚きのアクションを起こしていたようだ。スペイン『FICHAJES』によると、本田は今夏に移籍を求めてバルセロナと接触したという。しかしバルセロナ側は本田を戦力とは見なさず、お断りされたようだ。現在のミランとバルセロナでは戦力に大きな違いがあり、ミランでポジションを確保できていない本田がバルセロナへ移籍するのはかなり難しいだろう。同メディアもスポーツ的理由から本田の獲得はなかったと伝えている。

本田はミランでも高額な年俸を受け取っており、ミランとしては手放したい考えもあるだろう。同メディアも本田の移籍は容認されていると伝えており、ミランでも確かな戦力とは見られていない。しかしバルサは少々無謀だったか。リオネル・メッシ、ネイマール、ルイス・スアレスらと絡む姿は日本のサッカーファンにとってたまらないものとなったはずだが、現時点ではMLS行きが最も現実的な候補となっている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ