「クレイジーだが最高の監督」チェルシー指揮官に絶大な信頼を寄せる“ベルギーの天才”

常に全力で挑むコンテ

常に全力で挑むコンテ

コンテに絶大な信頼を寄せるアザール photo/Getty Images

チェルシーで10番を背負うベルギー代表MFエデン・アザールは、指揮官のアントニオ・コンテへ絶大な信頼を寄せているようだ。

今季リーグ戦5試合に出場し、2ゴールを挙げているアザール。昨季の汚名を返上すべく、チェルシーの攻撃陣を牽引している彼だが、16日に行われたプレミアリーグ第5節のリヴァプール戦に敗れ、今季初黒星を喫してしまった。

そんなアザールがクラブの公式チャンネル『Chelsea TV』のインタビューに応じ、指揮官について次のように語った。
「コンテは最高の監督だし、最高の男だよ。仕事に対する情熱が凄いんだ。ベンチでもすべてを出し尽くしているし、ピッチにいる僕たちを全力でサポートしてくれているよ。試合中はもちろん自分のプレイに集中している。だけど、試合後に映像をチェックすると、ときおりベンチにいる監督がクレイジーに見えることがあるんだけどね。笑」

はたして、アザールは信頼を寄せる指揮官のもとで、栄光を掴み取ることができるのだろうか。最低でもチャンピオンズリーグの出場圏内には返り咲きたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ