「トルコメディアは大袈裟すぎた」 EUROでトルコの10番背負った男も今夏の退団論に呆れてた

今夏に放出されるとの予想もあったが……

今夏に放出されるとの予想もあったが……

存在感増すアルダ photo/Getty Images

バルセロナは今夏に第4のFWとしてバレンシアからパコ・アルカセルを獲得した。ルイス・スアレス不在時に中央を務めることができるアルカセルは重要な戦力だが、見逃せないのはMFアルダ・トゥランの存在だろう。

アルダは今夏には放出されるかもしれないと噂されていた選手であり、バルサに移籍してからは良いパフォーマンスが披露できていなかった。しかしアルダはプレシーズンから何とか評価を高め、インサイドハーフに加えてネイマールやリオネル・メッシが務めるウイングの代役もこなせる貴重な人材となった。

アルダはトルコ『NTVspor』に対し、バルサ側に自身を売る意思はなかったと主張。噂だけが先行し、少々呆れている部分もあったことを明かしている。
「バルサに僕を売る考えはなかったよ。噂とかは聞かないようにしていたんだ。ただ、トルコメディアの話は本当に大袈裟すぎたけどね。僕は良い準備をしてシーズンに入れたし、コンディションもいい。バルサも僕を信頼してくれているし、その全てに応えることが可能だよ」

インサイドハーフに加えてウイングもこなせるアルダは非常に貴重な存在だ。MSNだけに頼りっぱなしというわけにもいかず、アルダらが得点に絡んでいく必要があるだろう。その期待にアルダは応えられるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ