アジア最高の選手はソン・フンミンなのか 韓国人FWのプレイにアンリも驚愕「信じられないレベルだ」

サンダーランド戦でもMOMに

サンダーランド戦でもMOMに

MOMに選ばれたソン・フンミン photo/Getty Images

トッテナムFWソン・フンミンのプレイに、元アーセナルFWティエリ・アンリ氏も脱帽だ。

ソン・フンミンは18日に行われたサンダーランド戦に先発出場すると、左サイドでジェイソン・デナイエルを翻弄。前節のストーク・シティ戦に続き、MOMに選出された。

英『sky SPORTS』によると、このパフォーマンスにアンリ氏も驚いており、トッテナムでプレイするにふさわしい選手だと絶賛。今夏にはブンデスリーガに戻る可能性も噂されていたが、トッテナムがソン・フンミンを手元に残してよかったとの考えだ。

「この試合のソン・フンミンは信じられないレベルだったね。彼は得点を決めたわけではないが、サイドでデナイエルを破壊していたからね」

「ソン・フンミンは今夏にクラブを去ると思っていた。だが先週のストーク・シティ戦、そして今日の試合で彼はトッテナムでプレイするにふさわしい選手だということを証明したよ」

トッテナムの2列目にはベンチスタートだったエリック・ラメラ、クリスティアン・エリクセンも含め優秀な選手が多く揃っている。それでもここ最近のソン・フンミンのパフォーマンスを見れば、サイドではソン・フンミンを起用したくなるのも頷ける。

今冬にもヴォルフスブルクやハンブルガーSVがソン・フンミンの獲得に動くとも言われているが、手放すには惜しい人材だろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ