まるでジダンかマラドーナ エイバルファンが熱狂する元レアルMFの「神トラップ」をスペイン紙が絶賛

かかとでのお洒落なトラップ

かかとでのお洒落なトラップ

エイバルの攻撃をけん引するペドロ・レオン photo/Getty Images

17日に行われたリーガ・エスパニョーラ第4節でエイバルはセビージャに1-1で引き分けた。乾貴士がベンチ外となったエイバルは、2人の退場者を出す窮地に追い込まれるもMFペドロ・レオンのゴールで勝点1を手にしている。

ペドロ・レオンのゴールが生まれたのは、エイバルが1人少ない状況で1点ビハインドの64分。スタジアムに駆けつけたエイバルサポーターがペドロの名前を連呼し、2試合連続でゴールを決めているエースの活躍に期待を寄せると待望の同点弾を決めた。エイバルはセビージャのパスミスをついてカウンター攻撃を仕掛けると、DFルナのクロスを受けたMFペドロ・レオンが右足かかとでのお洒落なトラップから左足を振り抜いてゴールネットを揺らした。

スペイン紙『as』の電子版は、ペドロ・レオンのゴールを動画で紹介し、「ジダンやマラドーナを彷彿とさせる」と絶賛した。29歳のペドロ・レオンはかつてレアル・マドリードに所属していたとき、当時の指揮官ジョゼ・モウリーニョに「私たちが話しているのはペドロ・レオンのことで、ジダンでもマラドーナでもディ・ステファノでもないはずだ。彼は私が好むようなプレイを見せなければならない」と批判され、不遇の時期を過ごしていた。
ペドロ・レオンは今季から、エイバルに加入。バジャドリード時代の恩師ホセ・ルイス・メンディリバル監督のもとで新たなチームの主軸として高いパフォーマンスを発揮している。エイバルは暫定で6位につける好調ぶり、リーガ・エスパニョーラに旋風を巻き起こす存在となるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ