偉大な先輩たちに続け! ポルトガル代表10番、インテル移籍理由は「フィーゴやモウリーニョがいたから」

インテルで歴史を築けるか

インテルで歴史を築けるか

インタビューに応じたジョアン・マリオ photo/Getty Images

今夏の移籍市場でスポルティングからインテルへ移籍したポルトガル代表MFジョアン・マリオが、移籍を決断した理由を明かした。

第3節のペスカーラ戦で無事にインテルデビューを果たしたジョアン・マリオは16日、クラブの公式サイトのインタビューに応じ、次のように述べている。

「インテルのような偉大なクラブにいれて、僕は本当に幸せだ。ファンのみんなに挨拶するためにピッチに立ったあの日は、僕の人生で最高の日になったよ。インテルはルイス・フィーゴやジョゼ・モウリーニョといったポルトガルサッカーの偉大な人たちが所属してきたクラブだ。すばらしい歴史もあるし、間違いなくインテルはビッグクラブだよ。これが移籍を決めた理由なんだ。インテルでは新しいことにたくさんチャレンジしていきたいね」
はたして、偉大な先輩たちのようにジョアン・マリオはインテルで歴史を築き上げることができるのだろうか。18日に行われるユヴェントス戦では、チームを勝利へと導きたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ