欧州離れれば本田もスター選手に MLS公式サイトが”日本のスター”本田圭佑の加入を大歓迎! 

本田の挑戦に期待

本田の挑戦に期待

MLS行きも検討する本田 photo/Getty Images

ミランでは定位置確保に苦労している日本代表MF本田圭佑も、欧州を離れればスーパースターとなる。

アメリカMLSの公式サイトは、本田が2017年にアメリカにやってくるかもしれないと改めて紹介した。本田はミランとの契約が2017年6月までとなっており、今後の動向が注目されている。

同メディアは本田が以前からアメリカでのプレイに興味を示していると伝えており、日本のスター選手の1人の加入を期待している。本田はアメリカでもサッカースクールを行うなど精力的で、今年1月にもMLSに興味があることを米『FOX Sport』で明かしている。
行き先としては、スティーブン・ジェラードも所属するLAギャラクシー、アンドレア・ピルロやダビド・ビジャが所属するニューヨーク・シティFCが候補に挙がっており、本田も両クラブを気に入っているようだ。同メディアは本田のこれまでのキャリアを紹介するとともに、本田のアメリカ挑戦を歓迎している。

今やMLSは欧州で活躍した実力者も多数揃うリーグとなっているが、そのスター選手たちの中にアジアを代表するスターとして本田も加わることになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ