C・ロナウドの”シャビはバロンドール獲っていない”発言に シャビ父親「何も言うつもりはない」

ロナウドの発言に反応

ロナウドの発言に反応

シャビに応戦したロナウド photo/Getty Images

クリスティアーノ・ロナウドよりもリオネル・メッシの方が圧倒的に上だと主張したシャビ・エルナンデスに対し、ロナウドはシャビがバロンドールを獲得したことがない選手だと応戦した。

スペイン『MARCA』によると、この問題についてシャビの父親であるホアキン・エルナンデス氏は、ロナウドにはロナウドの意見があると尊重しつつ、シャビがこの発言を気にしていないはずだとコメントした。

「シャビは経験のある選手だし、気にしてないと思うよ。私はクリスティアーノに何も言うつもりはない。だが、彼は何をすべきか分かっているはずだ。この問題には関わりたくないね。彼には彼の意見があるし、それはリスペクトしないとね」

シャビは常にメッシのことを世界最高の選手だと考えており、それは今後も変わらないだろう。ロナウドの発言についてはバルセロナDFジョルディ・アルバも、「ねじ曲がった理論だし、不当だ」とコメントしている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ