バロテッリに求めることは1つしかない カペッロ氏「ノーマルな人間に戻ってほしい」

正しいキャリアを

正しいキャリアを

リヴァプールで苦しんだバロテッリ photo/Getty Images

ローマ一筋で戦い続けてきたフランチェスコ・トッティ、問題児の一面ばかりが注目を集めるポテンシャルの怪物マリオ・バロテッリは対照的なフットボーラーと言える。トッティも荒い一面を持った選手だが、その溢れんばかりの才能を正しく使ってきた。

一方のバロテッリはリヴァプールでキャリアにブレーキがかかってしまい、今季からはニースで新たなスタートを切っている。そんな対照的な2選手について、かつてミランやローマを指揮したファビオ・カペッロ氏がコメントを残した。

伊『Corriere dello Sport』によると、カペッロ氏はバロテッリについて正しい人間に戻ることを望んでいると主張。ニースから生まれ変わってほしいとの希望を明かした。トッティについては、周囲の選手とは違うスーパースターだと称賛。ローマを照らす光のような存在だと褒めちぎった。
「バロテッリにはこれまでの失敗を活かし、ノーマルな人間に戻ってほしいと願っているよ。彼が持っているフットボールスキルを活かしてほしいね」

「トッティはスーパースターさ。私が指導した選手だが、他の選手とは違う存在だよ。彼はローマを23年間照らし続けている。他のところでやるのは想像できないな」

トッティはローマとイタリアサッカー界を照らしてきたが、バロテッリも少しはそれに近づけるのか。まだ26歳と時間は多く残されており、まずはノーマルな人間に戻るところからのスタートだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ