「イグアインは3得点、ポグバは3回髪型変えただけ」 ”史上最高額男”を古巣サポーターがいじる

対照的な滑り出しに

対照的な滑り出しに

マンUで結果を出せていないポグバ photo/Getty Images

今夏ユヴェントスに移籍したFWゴンサロ・イグアインは、ここまで3試合に出場して3得点と早くも結果を出している。一方マンチェスター・ユナイテッドに移籍したポール・ポグバは、まだ得点など目立った結果は出せていない。もちろんポジションが違う2人を単純に比較することはできないが、ユヴェントスサポーターからはポグバを売却してイグアインを獲得したのは大正解だったとの意見が挙がっている。

英『GIVE ME SPORT』によると、「イグアインは移籍金に見合うだけの選手だと証明している。ポグバは証明していない」、「イグアインは3試合で3得点だ。ポグバは3回髪型を変えただけ」などサポーターからは厳しい意見が出ている。

しかもユヴェントスはイグアイン以外にも、10日のサッスオーロ戦ではローマから引き抜いたミラレム・ピアニッチまでもが得点を奪っている。驚くほど早く新加入選手が結果を出しており、大黒柱だったはずのポグバを売却した影響がほとんど感じられない。
一方のマンUはポグバの能力を最大限引き出すことはできておらず、攻撃はどこか連動性を欠いている。ポグバの売却益を上手く活かし、チームを強化できているのは明らかにユヴェントスの方だ。まだ開幕して間もないが、今夏の目玉だったイグアインとポグバの滑り出しは対照的なものとなっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ