元アーセナルのフラミニ、クリスタル・パレスに1年契約で加入「キャバイエとプレイするのを待ちきれない」

指揮官もリーダーシップと経験に期待

指揮官もリーダーシップと経験に期待

昨季はリーグ戦16試合に出場したフラミニ photo/Getty Images

クリスタル・パレスは、昨季限りでアーセナルを退団していた元フランス代表MFマチュー・フラミニと1年契約を結んだ。クラブの公式サイトが伝えている。

同選手は「クリスタル・パレスに加入したことはとても興味深い挑戦だし、とても興奮している。クラブは非常に安定しているし、オーナーはとても野心的な目標を持っている。それにヨアン・キャバイエは素晴らしい選手だし、彼とプレイするのを待ちきれない」と語り、同郷の後輩であるフランス代表MFキャバイエとの共演を楽しみにしているようだ。

指揮官のアラン・パーデューはフラミニの加入について「中盤の選手を補強するのが重要だった。彼のリーダーシップとゲームに勝つ方法を見極める経験値は私たちのチームを助けてくれる」と語り、期待を寄せた。32歳のフラミニは新天地でどんな活躍を見せるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ