エイバル乾がタイ戦に挑む日本代表へエール「みんなで応援しよう! 日本なら絶対大丈夫」

負けられない戦い

負けられない戦い

日本代表へエールを送った乾 photo/Getty Images

日本代表は6日、ロシアW杯のアジア最終予選でタイ代表とアウェイで対戦する。1日にホームで行われたUAE代表との初戦では、ミランFW本田圭佑のヘディング弾で先制しながらも1-2の逆転負けを喫し、黒星スタートを切ることとなった日本。6大会連続でW杯出場を目指す彼らにとって、絶対に負けられない一戦である。

そんな中、リーガ・エスパニョーラのエイバルに所属するMF乾貴士が6日に自身のTwitterを更新。クラブチームの練習前に「おはようございます。今日はタイ戦ですね! みんなで応援しましょう! 俺も必死に応援します! 日本なら絶対大丈夫! Vamos! って事で練習行ってきまーす」と日本代表へエールを送り、仲間の勝利を願った。

はたして乾の思いは届き、日本代表は最終予選で初勝利をつかみ取ることができるのだろうか。直近5大会で最終予選の初戦を落としたチームのW杯出場確率0%という壁を見事に乗り越えてもらいたいものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ