“タイのメッシ”が心酔する日本サッカー界のスターとは? 「彼はアジアでズバ抜けてる」

共に最終予選の初戦を落とした両国の対戦

共に最終予選の初戦を落とした両国の対戦

日本代表との決戦を控えるソングラシン photo/Getty Images

6日にロシアW杯アジア最終予選で日本代表と激突するタイ代表期待のエース、チャナティップ・ソングラシンが憧れの日本人プレイヤーを明かしている。

埼玉スタジアム2002で行われたUAE代表との初戦を落とした日本代表にとって、タイ戦はアウェイながら絶対に負けることが許されない。もちろんそれは日本と同じく最終予選初戦を白星で飾れなかったタイにも当てはまる。しかし、“タイのメッシ”とも謳われる将来有望なソングラシンはアジアの強豪日本との一戦を楽しみにしているようだ。タイ『Siam Sport』が22歳の若き新星のコメントを伝えている。

「何よりも先に香川真司とユニフォームを交換したいよ。彼はアジアではズバ抜けた選手だからね。ヨーロッパでもとても素晴らしいプレイをしているよ。僕の同僚のシャリル・シャピュイスも香川とユニフォーム交換をしたがると思うね」

さらにソングラシンはアーセナルが獲得した快速アタッカーともシャツを交換したいと語った。

「浅野拓磨ともユニフォーム交換をできたら最高だね。彼は日本のスーパースターさ。僕は浅野とU-23のアジア選手権で対戦したことがあるんだ」

ソングラシンが誰とシャツを交換するのかはさておき、日本代表は悪夢のようなUAE戦の悲劇を繰り返すことだけは絶対に避けたいところだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ