日本を撃破したUAE、現地メディアは勝利をどう見る? 「勝った我々の方が動揺している」

日本のホームゲームで予想外の勝利

日本のホームゲームで予想外の勝利

UAE代表に敗れ、黒星スタートを切った日本代表 photo/Getty Images

1日にロシアW杯アジア最終予選の初戦が行われ、ヴァヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表はUAE代表と対戦した。試合は、本田圭佑のヘディングシュートで先制した日本だったが、直接FKとPKをUAEに決められ、まさかの逆転。ゴールラインを越えていた浅野拓磨のシュートがノーゴールの判定を受けるなど、誤審に泣かされる場面もあり、日本はUAEに屈辱の敗戦を喫した。

試合後、UAEの現地メディア『The National』は「UAE’s road to RUSSIA」というタイトルで「UAEは日本を相手にすばらしいプレイを見せ、見事な勝利を収めた。敗れた彼らよりも、勝った我々の方が動揺している。すべての予想を覆した今回の勝利は、UAEを2018年のロシアW杯出場へ導くだろう」と報じ、日本のホームゲームで予想外の勝利を収めたことに驚きを隠せなかったようだ。

はたして日本代表はアウェイの地でUAE代表に勝利し、雪辱を果たすことができるのだろうか。まずは6日に行われるタイ戦で、確実に勝ち点3を手にしたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ