イタリア代表GKで最年少デビューの“ミランの神童”「この感情は言葉では言い表せない」

イタリア代表としての第1歩

イタリア代表としての第1歩

代表デビューのドンナルンマ photo/Getty Images

1日に行われた国際親善試合で、イタリア代表とフランス代表が対戦した。試合は、一時はグラツィアーノ・ペッレのゴールで同点に追いついたものの、トータルで3失点を喫したイタリア代表がフランス代表に完敗。ジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督の初陣を白星で飾ることができなかった。

そんな中、この試合でGKとしては最年少でイタリア代表デビューを果たした17歳のミランGKジャンルイジ・ドンナルンマが伊『Rai Sport』のインタビューに応じ、次のように述べた。

「この感情は言葉では言い表せない。ただ、とても素晴らしい感情なのは確かだ。このチャンスを作ってくれたヴェントゥーラ監督には本当に感謝しているよ。後半が始まる前、ポグバが僕を祝福してくれたんだ。本当に幸せだったね。あとブッフォンから、楽しみながら落ち着いて自分のできることをやりなって言われたね。失点を喫した場面については、コーチたちと明日見直してみるよ」

まだ17歳と若いドンナルンマには、大先輩で世界No.1GKでもあるブッフォンから少しでも多くのことを吸収し、今後のサッカー人生に生かしてもらいたいものだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ