吉田がUAEを警戒「日本にはビッグクラブでプレイしている選手が多いから映像も取り寄せやすいはず」

最終予選の初戦に闘志

9月1日、6日にアジア最終予選を戦う日本代表メンバーに選出されたDF吉田麻也が試合に向けた意気込みを語った。

2016-17シーズン、サウサンプトンでプレミアリーグ開幕戦に先発出場を果たした吉田は、順当に日本代表メンバーにも選出され、29日から代表チームに合流。初日はランニングやストレッチなど軽めの調整を行い、トレーニング終了後には9月1日に開催されるUAE代表戦に向けて意気込みを語った。日本サッカー協会公式サイトが伝えている。

「相手はずっと一緒に活動している中で、日本の試合もたくさん見ていると思います。特に(日本の)攻撃の選手はビッグクラブでプレイしている選手が多いので、映像も取り寄せやすいだろうし、情報量は向こうの方がたくさんあると思います。監督も言っていますが、いつもブラジルとやるような気持ちで戦わなければいけないと思っています」
アジア最終予選の初戦、UAE代表との一戦は9月1日に埼玉スタジアムで開催される。試合に向け、“いつもブラジルとやるような気持ちで戦わなければ”と闘志を燃やす吉田のパフォーマンスに注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ