“アラダイス・イングランド”のキャプテンはもう決まってる! 「とても簡単なこと」

決定は容易だったと語る

決定は容易だったと語る

サッカーの母国を率いるサム・アラダイス監督 photo/Getty Images

ロイ・ホジソン前監督の後を継いでイングランド代表を新たに指揮することとなったサム・アラダイス監督は、マンチェスター・ユナイテッドのエース、ウェイン・ルーニーに引き続き大きな役割を任せることになりそうだ。

フランスで開催された先のユーロ2016では期待されたパフォーマンスを披露することができなかったイングランドだが、今後は“ビッグサム”ことアラダイスが新体制を構築していくことになる。これまでにボルトンやニューカッスル、そしてサンダーランドといったクラブを率いてきた同監督は、チームのキャプテンをすでに決定しているのだという。英『sky SPORTS』がアラダイスのコメントを伝えている。

「これまでもイングランド代表においてウェインは優秀なキャプテンとしてチームを牽引してきた。よって、彼に主将を続けてもらおうと決心するのはとても簡単なことだったね。彼は今のチームにおいてすでにベテランの域に達している。我々としては、彼がチームを正しい方向へと連れて行ってくれることを望んでいるんだ。彼のポジション? 攻撃的MFなのかストライカーなのか、まだ決めていないよ。クラブでも彼の役割は変わってきているからね。私はユナイテッドで見せているようなプレイを望んでいる。もちろん次の代表ウィークのときにはまた気が変わっているかもしれないがね」

9月にはロシアW杯欧州予選のスロバキア戦を控えるイングランド。アラダイス新監督にとってはとてつもなく大きな挑戦が始まろうとしている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ