“ザザダンス”をプレミアで見られることに喜ぶリネカー氏「ウェストハムは彼にPKを任せればいい」

常に賛否両論を集めるリネカー氏

常に賛否両論を集めるリネカー氏

ザザの移籍について触れたリネカー氏 photo/Getty Images

28日にユヴェントスからウェストハムへのレンタル移籍が発表させたイタリア代表FWシモーネ・ザザ。そんな彼を辛口コメントで有名なゲイリー・リネカー氏が冗談を交えつつ歓迎した。

移籍発表同日に自身のTwitterを更新したリネカー氏は、今夏に行われたEURO2016のイタリア対ドイツ戦で注目を浴びたザザの独特な助走からのPK、通称“ザザダンス”に対しての冗談を交えつつ「ザザの移籍でプレミアリーグに良い選手が加わったね。ウェストハムは彼にPKを任せればいいんじゃないかな」とコメントし、彼のプレミアリーグ参戦を喜んだ。これに対してファンは「笑えないジョーク、面白くない! 少し黙って」や「私もザザがプレミアリーグで見られるのを楽しみにしているよ」など賛否両論の意見が寄せられている。

はたして、ザザはウェストハムでPKキッカーを任されることはあるのだろうか。もし任されることがあるのであれば、EURO2016での汚名を返上したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ