[移籍]移籍の噂があったザザの新天地がついに決定! オプション付きレンタルでウェストハムへ

新たなキャリアを築く

新たなキャリアを築く

ウェストハムへのレンタル移籍が発表されたザザ photo/Getty Images

ウェストハムは28日、ユヴェントスからイタリア代表FWシモーネ・ザザをレンタル移籍で獲得したことを発表した。レンタル期間は1年となっているが、規定数以上の試合に出場すると、完全移籍へ移行するオプションが付けられている。そしてレンタル料は500万ユーロで、もし完全移籍へ移行すると移籍金として2000万ユーロをウェストハムがユヴェントスへ支払うとのことだ。

現在25歳のザザは、2012-13シーズンにセリエBで18ゴールを挙げ、才能を開花させると、サッスオーロとユヴェントスが共同保有権を獲得。2013-14シーズンから2シーズンサッスオーロで過ごして後に、ユヴェントスへ完全移籍をした。そしてイタリア王者の一員として迎えた昨季は定位置を確保できず、リーグ戦19試合に出場して5ゴールに留まっていた。

そんなザザはクラブの公式サイトを通じて「クラブ関係者やファンを含めて、僕を歓迎してくれているすべての人に感謝したい。僕は新たなキャリアを築きたかったから、正しい決断をしたと思っているよ。ファンの温かさを感じたのが、移籍を決めた最大の理由となったね」と移籍の喜びを語った。

はたして、ザザはウェストハムで結果を残すことができるのだろうか。まずは定位置を確保したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ