岡崎のようになりたい 岡崎と同じシュツットガルトで武者修行する浅野はアーセナルに戻ってこられるか

同じFWとしてプレミアリーグで活躍する日夢見る

日本代表FW浅野拓磨がリオデジャネイロ五輪で見せた活躍をそのままアーセナルで見られればとの期待もあったが、浅野は今季をブンデスリーガ2部のシュツットガルトで過ごすこととなった。レンタルに出されることは以前から予想されていたことだが、浅野はアーセナルに戻ってこられるだろうか。

レンタルに出されたまま帰ってくることができなかった選手は後を絶たないが、浅野には憧れている1人のストライカーが存在する。それがレスター・シティ所属の日本代表FW岡崎慎司だ。シュツットガルトといえば、岡崎が最初の海外移籍で所属したクラブだ。岡崎はここから評価を高め、レスター加入に至った。

『ESPN』によると、浅野も同じ日本人FWとして海外で結果を残す岡崎に憧れているようで、同じポジションを務める選手として岡崎のようになりたい願望を明かしている。
「岡崎さんは僕と同じポジションですし、プレミアリーグで成功してます。あの人みたいになりたいですね。選手として近づきたいです」

現在アーセナルのFW事情はあまり良いとは言えず、得点力のあるストライカーを求めている状況だ。浅野がシュツットガルトで成長を遂げればチャンスがあるかもしれないが、岡崎に続いてプレミアリーグで結果を残す日本人選手となれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ