ナポリは英雄マラドーナの言葉通りに動いた イグアイン後釜確保へまさかのストライカーにアプローチ

マラドーナ氏の発言通りの動き

今夏絶対的エースだったFWゴンサロ・イグアインをユヴェントスに奪われてしまったナポリは、その後釜にインテルFWマウロ・イカルディらを狙ってきた。すでにポーランド代表のアルカディウシュ・ミリクは獲得しているものの、やはりそれだけでイグアインの穴は埋まったと考えてはいないようだ。

伊『sky Sport Italia』は、ナポリがトッテナムにFWハリー・ケイン獲得のためアプローチしたと報じた。ケインはトッテナムで大ブレイクを果たした選手で、今ではイングランド代表の顔ともいえる存在だ。当然トッテナムにオファーに耳を傾ける考えはなく、同メディアはこの話を忘れるべきと伝えている。

ケインといえば、以前ナポリの英雄ディエゴ・マラドーナ氏がイグアインの後釜にふさわしいと発言しており、どれだけ金額がかかろうとも迷わず動くと高く評価していた。今回はその通りの動きとなったが、トッテナムがケインを手放すのは考えにくい。
イグアイン売却のところまではマラドーナ氏の予想通りだったが、ケイン獲得までは当たらないのか。さすがに今回のアプローチは強引だったかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ