“ブラジルの至宝”の涙に世界中の人々が感動 Twitterで最も盛り上がった五輪の瞬間はネイマールのPK

1位と3位にランクイン

現地時間21日にリオ・オリンピックの閉会式が行われ、今夏世界中の人々を熱狂させたスポーツの祭典の幕を閉じた。

そんな中、Twitter運営会社が23日に公式アカウントの1つである『Twitter Sports Japan』で「Twitterで最も盛り上がったリオ・オリンピックの瞬間」を発表した。Twitter運営会社によると、リオ・オリンピックについて、大会期間中に全世界で1億8700万件ものツイートがあったとのことだ。その中で特に盛り上がった瞬間は、男子サッカー決勝でブラジル代表のネイマールがPKを決めた瞬間だった。さらに、同試合でネイマールが華麗なFKをドイツゴールに突き刺し、開催国ブラジルが先制しに成功した瞬間が3位にランクインしている。なお、2位はウサイン・ボルトが100mでオリンピック3連覇を成し遂げた瞬間だった。

オーバーエイジとして参加し、オリンピックでは初の金メダル獲得へブラジル代表を導いたネイマール。彼の嬉し涙に世界中の人々が心を動かされたが、Twitter上でも数字として現れたようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ